ワーカーズ・コレクティブ「くれよん」

学童ルームくれよんクラブ

学童ルームくれよんクラブとは

学童

働くお母さんを応援します。

フルタイムで仕事している人はもちろん、パートタイムの方もどうぞ。 いろいろな預け方があります。(詳しくは料金表をご覧ください) その他保育が必要な方はご相談ください。

小規模で家庭的な保育室(幼児保育室・児童デイサービスと併設です)

少人数ならではのきめ細やかな対応です。きょうだいでの預かりも安心♪

地域の中で多くの人とかかわりながら子どもの育ちを見守ります。

多様な大人が子どもの育ちを見守ります。(学童のスタッフのほかに、 保育室スタッフ・児童デイサービススタッフ・長期休暇時スタッフ、地域のかた、ボランティアなど) また地域の中で育つことを大切に、開かれた保育を行います。

たくさんの体験や学びがあります。

「書道クラブ」「英語クラブ」「手芸クラブ」、 クッキングでお祝いする誕生会をはじめクリスマス会、ハロウィンパーティー等の行事。そして長期休みには楽しいイベントや企画がいっぱい。 幼児との異年齢交流も大きな魅力。くれよんに来るだけで、様々な体験と学びがあります。

○毛利台小、南毛利小、飯山小、緑ヶ丘小は車でお迎えします。
○小鮎小はスタッフとまたは自分でクラブへ帰ります。(最初はスタッフが付き添い、徐々にならします)
○図書室があり、読み聞かせや貸し出しもしています。
○併設の幼児保育室・児童デイサービスと共に、お互いに育ち合える環境をつくります。
○おやつは手作りのものを中心に提供します。